30代からの挑戦ログ

30代になっても諦め切れない医師を働きながら目指しています。趣味のマラソン記録も残します

7/24〜7/29 記録①

今週の結果

 

7/24 火曜 英語4時間 (通勤時間1.5時間含む)

 

7/25 水曜  数学2時間 英語2時間

 

7/26木曜 英語4時間

 

7/27金曜 数学2時間 英語2時間

 

7/28土曜 数学6時間 英語6時間

 

7/29日曜 数学3時間 英語5時間

 

合計 39時間 (内訳:英語 23時間 数学 13時間)

 

 通勤時間は単語の勉強。いつも難しい参考書からやっていて失敗しているので、基礎から始めています。具体的には英語は中学英語から、数学も基礎からです。

 

 当面の目標は1日6時間勉強時間することです。8月には連休があるのでそれまでにある程度基礎を進めておきたいので、どんどん消化していきたいです。

 

 模試をやって今の自分の現在地を計ろうと思いましたが、基礎ができていないことはわかっている状態で解いても参考にならない。又、たまたま解けた問題でもそのジャンルができたことになってしまう可能性があるので今はしないでおきます。

 

とりあえず、同じ感じでもう1週間やってみます。

 

今週のマラソンは1回だけ60分走っただけです。こちらの目標は週3回行えればと思っていますが、まずは勉強優先でスケジュールが安定してきたら組み込んで行けたらなと思います。