30代からの挑戦ログ

30代になっても諦め切れない医師を働きながら目指しています。趣味のマラソン記録も残します

7/30〜8/5 記録 ②

今週の結果

 

7/30 月曜 数学4時間 英語1時間

 

7/31 火曜 英語4時間

 

8/1   水曜 数学4時間

 

8/2   木曜 英語2時間

 

8/3   金曜 数学2時間

 

8/4   土曜 英語4時間 数学4時間 化学2時間

 

8/5   日曜 英語4時間 数学4時間 物理2時間

 

合計:37時間(内訳:英語15時間 数学18時間 化学、物理2時間)

 

 先週より2時間勉強時間が減ってます。連休前の追い込みで仕事が忙しくなっているのがありますが、定時上がりも2日あったのでその日はもっと勉強すべきでした。

 

 数学がやっと思い出してきました。まだ数1Aですけど、解けるようになったので少し楽しくなってきました。問題は英語です。焦らず単語と文法のみ勉強していますが、実力がついているのかがわかりずらい。そのせいで土日は理科に逃げてしまいました。いつも、この状態で次のレベルの問題集に手を出し、解けず勉強意欲を失って放置パターンになってしまうので今回はこのまま継続。単語と文法をとりあえず3周を目指します

 

 マラソンは今週はその定時に上がれた2回で1時間ずつです。今週もすごく暑くて練習前でも汗だくになってますが、走り始めると風が当たって涼しいですね。止まると地獄ですが(笑)